ハッピーファミリー!

2017/04/26 Wed

のっしのっし。恐竜ベビーが行く~

IMG_7422_convert_20170426001502.jpg

恐竜くんの教育係メンバー。みんなご苦労さんです!

FullSizeRender_(34)_convert_20170426000841.jpg

やっぱりみんなそろってのお散歩は楽しいね。

FullSizeRender_(33)_convert_20170426000818.jpg

金ちゃんと真太郎はこの一年で本当によいバディーズ(ダチっていうのかな)になってくれて嬉しいです。一生の友達だね。

FullSizeRender_(35)_convert_20170426000902.jpg

ぼくも毎日たっのしいよ~

FullSizeRender_(36)_convert_20170426000923.jpg

ハッピーファミリー

happy_faimily_convert_20170426000749.png










みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

優三の成長ぶり

2017/04/24 Mon

Yuzohくん。
まだうちにやってきて2週間足らずですが、すっかり我が家の一員になっています

FullSizeRender_(18)_convert_20170424015317.jpg

これは先週(身体の大きさがひとまわりもふたまわりも小さいです・笑)
ママが練習中でかまってくれなくて、いろんなものを引っ張り出してきて暴れて寝てしまいました。
とつぜんコロッと寝てしまうところがまだまだパピーです

IMG_7402_convert_20170424015812.jpg

こんどは寅くんのトンネルおもちゃをガシガシ~!…あーあ。

IMG_7426_convert_20170424015530.jpg

お兄ちゃん、遊んでくれないかなー。

FullSizeRender_(19)_convert_20170424015406.jpg

数日後あっというまに身体が大きくなって顔つきもティーンの顔に変わっています

FullSizeRender_(20)_convert_20170424015421.jpg

そしてさらに数日後 お兄ちゃんかまってくれるようになりました

IMG_7399_convert_20170424015510.jpg

兄弟の顔になってきましたよ~

FullSizeRender_(21)_convert_20170424015439.jpg

家に来て2週間。おトイレは成功率ほぼ99%。この4日間、夜間は完璧です
オフリーシュのお散歩・リコールも心配なし。
私たちニンゲンはほぼ何もしていません。先輩犬たちに育ててもらうって本当に素晴らしい








優三にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



    お悔み
家の下のアパートに住んでいたニューファンのフレイアちゃんがとつぜんお星さまになってしまいました。。。
まだ3歳半でした。
いつもお庭に誰かいるよ~と知らせてくれたフレイアちゃん、みんなといつも一緒に遊びたかったよね、、、
そんなとつぜんお別れが来るなんて想像もしてなかったよ。。。
お父さんお母さんめちゃめちゃ悲しんでるよ。。。でもいまは楽になって3歳児のように飛び跳ねて遊んでるかな。今度は元気な体になって生まれ変わっておいで。


去年夏、みんなでおっきい公園に遊びに行った時。

ビーチでびゅー

2017/04/21 Fri

 優三、これが海とビーチだぞ。

FullSizeRender_(3)_convert_20170421025528.jpg

  ハイ、おにいたん。

FullSizeRender_(2)_convert_20170421025501.jpg

ゴールデンゲートブリッジ背景に記念撮影

FullSizeRender_(5)_convert_20170421025556.jpg

それにしても優三は子供の頃のマイケルジャクソン顔負けのアフロ~!「ボンバーヘッド」とたいちゃんママから命名していただきました

この日もはじめてのお友達たくさんと上手に遊べたよ~

FullSizeRender_(1)_convert_20170421025439.jpg

美人のスイーティーちゃん
ん?なんだか似てる

FullSizeRender_convert_20170421025914.jpg

FullSizeRender_(4)_convert_20170421025542.jpg

FullSizeRender_(6)_convert_20170421025611.jpg

FullSizeRender_(7)_convert_20170421025629.jpg

ボンバーヘッド優三は誰とでも躊躇せず、しつこ過ぎもせずとても自然にワンコともニンゲンとも接します。

FullSizeRender_(8)_convert_20170421025642.jpg

お兄ちゃんやおじちゃんお姉ちゃんに守られている安心感も大きいと思います。

FullSizeRender_(10)_convert_20170421025710.jpg

  おい、キングス、こいつどう思う?と真太郎。

FullSizeRender_(9)_convert_20170421025657.jpg

  おまえもしばらく大変だなー。ま、がんばれや。
  うん。

FullSizeRender_(11)_convert_20170421025723.jpg

キングスリー金ちゃんおじちゃんキミのひょうきんなおじさんぶりも期待してるよん。

FullSizeRender_(13)_convert_20170421025818.jpg

真ちゃ~ん!みんな一緒だとハッスルしちゃうね。

FullSizeRender_(12)_convert_20170421025759.jpg

おやつタイム。優三もあっという間にいっしょに並ぶのを覚えました

FullSizeRender_(14)_convert_20170421025832.jpg

ものすごい勢いでなんでも吸収していく優三。ぼくはとっても賢い子です。

FullSizeRender_(17)_convert_20170421025858.jpg

ちなみに今日で家に来て10日。
トイレトレーニングゼロからスタートして、昨日ははじめて満点でした回虫の薬のせいか下痢がまだつづいていて、私が仕事にでている数時間の間どうしても我慢できなかったピーピーのもちゃんとシートの上でしてくれました。
偉いぞ~!








優三の応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

真太郎のパピー教育・動画

2017/04/19 Wed

我が家にやってきて1週間が過ぎました。
回虫にもめげず、日に日にどんどん大きくなっていくジャイアントベビー、優三です。
おととい獣医さんの所で測った時、この日ちょうど4か月になったところで、42ポンド(19.5キロ)ありました。今日はもう21キロぐらいあるのかなぁ

FullSizeRender_(29)_convert_20170419030610.jpg

もうベビーじゃなくていっぱしのティーンエージャーの顔ですね。

真太郎は、あいかわらず困った顔をしながら優三と関わらずも無視もせず、自分のペースをなんとか崩さずに過ごしています。
気が付いたことは、真太郎が一番嫌うことは私たちがチビを叱ったりすること。真太郎にとってはチビがうるさいことよりも、私たちが怒ったり騒いだりついイライラしたり、それが一番影響するようです。だから私たちがニコニコ落ち着いていれば真太郎も落ち着いていてくれます。自身、気を付けねば!

FullSizeRender_(28)_convert_20170419030421.jpg

ほら、こうしてビーチでダディもママもみんなで楽しく遊んでいたらとっても明るい顔ををしています

IMG_7385_convert_20170419030327.jpg

この一週間、積極的に叱ったり「教育」っぽいことはあまりしていなかった真太郎ですが、今朝のビーチお散歩ではじめて行動に出ました!
優三が1歳になるちっちゃなワンちゃんと遊んでいると、すごい勢いで駆けつけていって優三を追いかけまわすんです。
これは金悦兄妹でもよく見るまったく同じ行動です。
悦ちゃんがほかの子と遊ぶと、キングスが必ず駆けていっ悦ちゃんを追いかけまわす。そしてキングスも真太郎も、悦ちゃん・優三を押さえつけるようにして、自分が上の立場であることを主張します。




これを何度か繰り返して、しまいには真太郎は優三にカクカクの仕草。アルファの主張です。
ちなみに優三がハイパーモードになって私に嚙み嚙みしたりすると、ワタクシ自身優三にカクカクの仕草をします。人様には見せられない~けどこれ効き目あるんですよ~。

もうひとりの教育係は、悦ちゃん!パピーを遊んでくれます。



でもあんまりしつこくし過ぎると容赦なく怒られます。
ほどほどにしておかないと嫌われちゃうよ~、と時々心配になってしまいます。

たくさんの先輩たちに囲まれて幸せなベビーくんです









みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ぎゃぁぁあ!出たぁ!回虫!!

2017/04/17 Mon

きのうの晩、なにやら誰かがゲボゲボッと吐いている音が。
優三くん。あらら、どうしちゃったのかな~、なんてのんきに見に行くと。
あれ、今夜作ったそうめん瓜のサラダこの子盗み食いしたと一瞬思った。。。え???
ぎょえ~~~~
動いてる~!りっぱに4、5センチある正にそうめんのようなものがひしめいている~!!!
猫のは見たことあったけど、こんな立派な犬の回虫は初めて見ました。ひぇー。

さっそく朝いちばんに救急で獣医さんへ。今朝はイースターサンデーだからすいていると言えばすいていたけど。。。

IMG_7372_convert_20170417091103.jpg

はじめての獣医さん。落ち着いておりこうさんにしていました。

IMG_7373_convert_20170417091150.jpg

真太郎兄ちゃんもずっと見守ってくれていました。

FullSizeRender_(1)_convert_20170417091127.jpg

ノミ・ダニようのTrifexisという薬を飲んでいる真太郎や、猫たちにはこの寄生虫はうつる心配はないそうですが、それにしても気持ち悪かったー!
優三も多分かなり長い間こいつらを体内で飼っていたはずなのに、いたって健康、元気で全く気が付いていませんでした
これですっきりしてさらにパピーエネルギー全開になるかな?








優三の応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム